青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
いつもの集会所の旦那が、50歳の誕生日という事もあって、深夜の誕生会 誕生日のせいか、店のご主人やたら機嫌が良く、普段よりも動く動く つまみも、いつも以上(笑)  ビールの後はお待ちかね、高級シャンパン、「SALON」  ヴィンテージは1996。サロンは、96が一番新しいヴィンテージでございます 持って来た知人は、いくらで買ったのか言いませんでしたが、かなりのお値段なはず・・・・・ まぁ、めでたい席なので、遠慮なくいただく事に  いや~ブランド・ブランとは思えない、深い味わい。 香りは、青リンゴ  色は白なのだが、これほど味わい深く、強烈な泡の圧といい、そんでいながら繊細 ビックリですわ 最後まで変化なく持続していました 白身魚や、鮨などにはピッタリです 我々は、しめ鯖・チョリソー・細竹の天麩羅・鰆の焼き物などと召しあがりました 私が一番飲んだかなv( ̄∇ ̄)v 毎日でも飲みたいもんです・・・・・。 お陰様で、大変素敵な夜を、満喫させていただきました
画像evie2 334かなり立派な箱に入っております

箱だけでも、3000円ぐらいしそうです。






画像evie2 339ミテミテこの泡立ち
この縦泡







画像evie2 338
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/16-fc2bb06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
