青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
画像evie2 299

先日、少し遅いお盆休みをいただき、近所の菜のはなに行って来ました。

しかも、男3人で・・・


その日のメニューなんですが、自家製のところてんに、蒸し鮑を添えた物
画像evie2 298
画像evie2 297
「だだっちゃ豆の焼き物」 これがまた美味くて、酒が進みます

先付けも、オシャレな器に盛りつけておりまして、食欲をそそります
画像evie2 300
こちらは一緒に行った方が、先日イカ釣りに行ったらしく、活烏賊を沖漬けにした物
これがまた美味いのなんのって  (料理人の方ではないんですが・・・)  もともと器用なんでしょうね
画像evie2
他にも、ウナギの焼き物や、生ウニのジュレがけ、本鮪の刺身盛り合わせなど食べましたが、写真撮影するのを忘れ、ひたすら食べまくりでした

こちらは、締めのデザートのかき氷

かなりウマいっす

大将みずから、出刃包丁で削ってくれました画像evie2 296

氷が冷たいのか知りませんが、この顔ちょっとヤバイと思いません? 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これだけ召し上がった後でしたか…入らない訳です、納得(ノ゜O゜)ノ
2009/08/21(金) 03:50 | URL | ラウンジ従業員 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/158-b1d282d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
