青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
逕サ蜒銃vie2+266_convert_20090721115445
昨夜一睡もできず、気分転換と言うか、心を落ち着かせる為と言うか・・・・・、下手したら死ぬかもしれないぐらいのスピードで、今朝、六戸町の大西ハーブ農園に行って来ました。

自慢になりませんが、38分のタイムラップで着きました


ここに来る時は、、嫌なことや、イライラ感・心の病・不安などを落ち着かせる時に、一人で来ます。

恥ずかし話ですが、プライベートで少し病んでいたので(秘密)


久しぶりに来たからか、犬に吠えられっぱなしでした

やっぱり顔に出てるのでしょう・・・。 大西社長に、「しばらく来ないと、犬に吠えられますよ~」と一言

自分自身で、気持ちを落ち着かせる事ばかり考えていたせいか、やたら大きく成長したハーブや、食用花ばかり、自然と採っていたのを奥さんが気付き、「もう少し、つぼみになっているのを持って帰って」と言ってくれたのには、人の心の中まで自然と見えるんだなぁ~と感心しました


大西社長が、私にお勧めしてくれたハーブがありました。

今夜のデザートかなにかに使うので、夜でも詳しくアップします。


そろそろ店に行かないと
逕サ蜒銃vie2+264_convert_20090721120032

行ったら、カワイイ山羊がいました






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/143-81deaaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
