青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
a2009063014482297bs.jpg
フランスの、サマートリュフが入荷しました店をオープンしてから5年、初めての購入です絵文字名を入力してください

リゾットにしたり、トリュフ風味のマヨネーズベースのシーザーサラダやリンゴの冷たいスープに添えたりと活躍しております

本日は、県産のホタテ貝と一緒にリゾットにしました 米も、ホタテ貝にヒモの部分でとったダシ汁で炊き、仕上がりにトリュフオイルと、パルメザンチーズを混ぜ、最後にトリュフを満遍なくスライスしますおんぷ

ちなみに、お値段のほうは、2500円おんぷ 
値段だけだと、高いのか安いのかわかりませんが、トリュフのスライスは、たっぷりと添えてあります
8月の中旬までは、大丈夫だと思うので、みなさん是非ご賞味ください(^O^)

画像evie2 478
仕上がりに最高級のEXヴァージンオリーブオイルをかけて完成です
画像evie2 481
米と卵と一緒に、密封容器に入れて保存しております

この卵で、トリュフ入りの、スクランブルエッグ食べたいっす

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/120-f2ecaadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
