青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
2308d1a3-s.jpg

先週の日曜日に、平内町の、清水川漁港のホタテ漁業師さんや、様々な、青森・関東方面の、飲食業関係の皆様との、交流会に参加させていただきました☆ 

いや~、久しぶりに朝から贅沢した気分になりました(^^♪

なんと言っても、新鮮な魚介類が沢山あるではないですか!!!

殻付きウニ、活鮑、活サザエ、下北産天然の活蛤、本鮪の大トロ・中トロ・赤身、目抜け鯛、時鮭、マゾイ、平目、帆立、油目など盛りだくさんヾ(=^▽^=)ノ  

これらの食材を用意してくれた、塩谷魚店さんの、塩谷孝さんから、「好きなように、調理してくれ」との事 あまりの豪華さに、動揺してしまいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ちなみに私は、殻付きウニのなかに、新玉ネギの冷製スープを流したものと、目抜け鯛の香草焼きなどを担当。それ以外は、客になり、仕事そっちのけで、ひたすら食べまくっていました・・・

すんません しかも、ホタテ漁師さんの中に、高校の同級生もいてビックリ なにかと楽しい、充実した一日」でした まずは写真を、ご覧になってくださいませ。

1fb99b8d-s.jpg

豪華な食材が、お出迎え♪

83e810c4-s.jpg

『下北産の、天然蛤と活鮑』

a8f16be5-s.jpg

『六戸町、大西ハーブ農園の、MIXハーブ』

de0d9a7c-s.jpg

朝から、本当に豪華です・・・。

0df66bf6-s.jpg

桃川の、村井社長が持って来て下さいました!!

美味しい、お酒  魚介類との相性もバッチリ☆

9074a414-s.jpg

田向商店の田向専務による、60キロの鮫の解体ショー
バラスまで、ものの1分ほどでした

b3e82ff8-s.jpg

活鮑の踊り焼きやばいっす(>_<)

048b5660-s.jpg

虎ノ門、「緑山」の藤田氏。小田原の有名イタリア料理店、「イルマーレ」の、依田シェフも参加 遠くから、ご苦労様でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/114-b9f9f0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
