青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
0147d67d.jpg昨日、毎年数回行われてる、野外イベントに参加しました 野外での、出来たての食べ物 今回は、その場で炙り焼きにした「鰹のたたき」、天麩羅うどん、ウドの天麩羅、キンキンのソテー、あら汁、ピザ、カレー、ホワイトアスパラの炭火焼き 他にも沢山のメニューと、美味しい酒での、楽しいイベントとなりました


f8104a63-s_4a23f1a78f567.jpg

鰹のたたきを炙る、料亭百代の浪内親方。火の勢いが、スゴイっす  強火で、さっと焼くのが、美味しい秘訣です




画像evie2 379野外でのピザは、絶品です

マルゲリータ、桜エビ、からすみ、アスパラピザなど・・・・・。意外と、薄く、パリッと焼けるんですよ




画像evie2 381
これが野外用の、ピザ釜
造って下さった方に、感謝です






画像evie2 371みんな頑張っております(⌒~⌒)








画像evie2 377
野外での、焼きガキ これがまた美味いんです ぽん酢で召しあがられました






画像evie2 372
野外でのカレーと、ナンを作ってくれた、パキスタン人の、アクバル氏。 カレーも美味かったよ なかなか、お茶目な方です。





画像evie2 375
こちらが野外用に造った、ナンを焼くオーブン 多分、ピザ生地・パン生地もOKでしょう






画像evie2 378
高橋酒店の、ご主人が持って来てくれた日本酒 運転手がいたので、日本酒・ビール・ワインを、いただきました





画像evie2 380
最後の締めは、フルーツ盛り














コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evie171.blog78.fc2.com/tb.php/11-2ef1417a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
