青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
ここ一週間程、ブログ更新してませんでした・・・。

スイマセン 
明日から7月なので、2日に一度は更新するよう頑張ります絵文字名を入力してください

余談ですが最近は、本格的にダイエットに勤しんでおりまして、あまり食べないように努力しております。

アルコールは、毎日口にしておりますが・・・

目標キラキラ・灰色2-2;75キロまで痩せてみせますゴール!

金曜・土曜日以外は、徒歩通勤絵文字名を入力してください自転車禁止あせ 甘い誘惑に弱いので、みなさん、夜あまり誘わないで下さいね絵文字名を入力してください(笑)  

てな訳で、このクソ暑い毎日には喰いたくもないような一品を、紹介させていただきます( ̄∠  ̄ )ノ 

「ホタテ貝のスフレ風ココット焼き」
帆立貝をムースにし、塩コショウ、カイエンヌペッパー、白ワイン、ペルノー酒を混ぜ、24ヶ月熟成の、パルミジャーノチーズを振りかけ、180℃のオーブンで焼きました 

ほんのりと、あま~い風味がただより、白ワイン・シャンパンなどが、進みます 暑い夜に、クーラーの効いた店内で、前菜として召しあがるには、いいのではないでしょうか・・・。
多少時間かかりますが、美味いはずです 多分・・・ヾ(=^▽^=)ノ

d5c83bd0.jpg











スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。