青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
48952514.jpg

いや~お陰様で風邪も治り、ピンピンしております 土曜の夜は、39度の熱の中、歯を食いしばり、なんとか頑張りましたが、その後の行いが良くなく、なかなか熱が下がらず苦戦しました (遊びに行ったんではないんで 送別会です。店のスタッフの・・・私は、温かいお茶だけ・・・) せっかくの日曜日も、布団の中で、おとなしくしてました。そんな訳で、今週も元気に仕事します 最近マメに仕込んでいる、牛トリッパのトマト煮込み 付け合わせは、佐藤家のジャガイモを、ジェノベーゼで和えた物にしました。来週からは、シードル煮込みにします。(甘い風味のある煮込み料理)フランス料理で、「トリップ・ド・アラ・カーン」と言う料理名です 絶対美味しいから食べてみて

 

