青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集



記事編集
今日は久しぶりに早く帰宅できました。

貸切の宴会を終え、少々仕込みをし、猛スピードで閉店間際のTUTAYAに行き、

遅くなったが、レッチリの新作を購入

近所迷惑ながら、大音量で帰宅

家着くなり、パソコン開いて聴いてる曲はコチラ





久しぶりに練習しようと思ったけど、コレ観たら練習する気なくなってきた・・・・・。

Steve Vai様は上手いのは承知の上だが、Bass、Dr、バイオリニスト全ての担当が凄すぎる!!

観なきゃよかったぜ・・・・・。
記事編集
IMG_1943_convert_20111005023903.jpg

先週の土曜日に、県のまるごと青森情報発信チームのY女史から案内を頂き、

青森県の高校生が造った、スクール缶詰セミナーの試食会に参加してきました

IMG_1939_convert_20111003041834.jpg

試食となると、皆さん張り切っておりました

IMG_1940_convert_20111003041907.jpg

一緒に参加した目利きの達人方です

IMG_1951_convert_20111005025124.jpg


S氏は日本酒の試飲でもしているかのよう(笑)

T氏はとにかく試食が楽しそうな雰囲気

IMG_1941_convert_20111003041931.jpg

ジャムなどの加工品も沢山ありました

IMG_1946_convert_20111005024939.jpg
IMG_1947_convert_20111005025002.jpg
IMG_1950_convert_20111005025028.jpg

個人的には、柏木農業高校の「スッポン味噌」が気に入りました

ただ、スッポンの皮の部分とかが入っていたらいいのになぁ~と思いました。。。

生意気な事言ってスイマセン・・・・・。

IMG_1942_convert_20111003041953.jpg

今回試食した加工品は、生徒と先生の努力が感じられる物ばかりでした。

質問のタイムに、生徒が答えられない場面で、先生が説明する姿が素敵でした

皆で一生懸命造ったんだもんね





記事編集


記事編集


