青森県青森市内にある『フレンチベースのレストラン』。 旬の食材を旬な時期に大切に調理することを心がけています。そんなお店『エヴィエ』のシェフによるブログです(*^^)v
記事編集
記事編集
最近、シャンパン飲むリエール記事の更新を怠っていました。。。

寝不足と疲れが溜まっており、記事にできずにいましたが、毎日一銘柄づつ

更新していければと思っております。

ちょこちょこと、いろんな会場で開催しておりますので、

興味のある方、参加したい方はevieシェフまで連絡下さい。

こんな方大歓迎です

飲んだ事のない物や、皆が喜ぶ酒を持ってきてくれる方、つまみを持参してくれる方 (寿司とか鰻とか大好きです。生ハム、ローストビーフなども、)料理をい作ってくれる方 (仕事終わった後の飲みなんで、私としては助かります)

今日は写真だけ紹介します

DVC00047_convert_20111003042657.jpg
DVC00049_convert_20111003042714.jpg
DVC00051_convert_20111003042732.jpg
DVC00053_convert_20111003041410.jpg
DVC00054_convert_20111003041459.jpg
IMG_1748_convert_20110823124954.jpg
IMG_1729_convert_20110817130437.jpg
IMG_1752_convert_20110823125018.jpg
記事編集
IMG_1333_convert_20110608021022.jpg

タイトル通り、この食材はなんでしょう?

睡眠時間がなくなるので、今日はここまでにします・・・・・。

朝も早く、夜も忙しいので、今日はこの辺までにして下さい!
記事編集
IMG_0516_convert_20101220041431.jpg

今年の1月頃から始めた弁当・・・。

初めて作った弁当。

良くも悪くも勉強になった弁当。

毎回おかずも変えなければ飽きられる、極端に言うと

冷めても美味しくなければダメだし、

完全な、フレンチ・イタリアンで自信満々で作った日に限って

お叱りを受け、その度に勉強になった毎日

そして、顔の見えない相手の心を探って作る難しさ

細かい事を言ったら限りはないが、

今までにないくらいの、料理の難しさを

注文を下さった皆様から教えていただきました

来年はもっと喜んでいただき、リピーターになってもらえる弁当作りにします

今年一年、誠に有り難うございました!!
記事編集
IMG_0008_convert_20100822043319.jpg

ちょっと前の写真ですが、脂の乗りがいい鯖が手に入った時に

必ず作る一品です!!

近所の和食の先輩の店で食べた時に、

あまりにも美味しくて感動し ルール違反かもしれないですが、

たまに当店でも、お勧めメニューに登場する時があります


これまた以外と人気で、必ず完売します

作り方は半日マリネし、軽く・・・2時間程酢に漬け

その後に酒粕に漬けます。


酒粕に漬ける事によって、ねっとりとした、

他では味わえない食感が生まれます

IMG_0020_convert_20100822051407.jpg

色上がりも抜群です!!
記事編集
IMG_2756_convert_20100509045214.jpg

フレンチの看板をさげながら、パスタもピザも

パエリアもメニューに載せる、何でもアリの当店


先日、お客様のリクエストに答えての

エヴィエ特製魚介のパエリア

自分で言うのもなんですが・・・・・、自信あります (生意気な事言ってスイマセン

IMG_2761_convert_20100509045327.jpg

浅蜊の出汁をベースに、県産のホタテを入れました!!

IMG_2762_convert_20100509045431.jpg

浅蜊・ほたて・ツブ貝・小海老・天使の海老などを

豪華に盛り合わせ、オーブンに入れます

IMG_2767_convert_20100509181923.jpg

そして、こんな感じに

近日中に、イカ墨のパエリアと、

ホワイトアスパラとシャモロックのパエリアが登場予定です

多分ですけど美味いはず
